春にウキウキ

新島々駅のサルと上高地線(アルピコ交通上高地線/新島々駅)

ここ数日は漸く暖かくなり
すこし霞んだ空にも春を感じる陽気。
穏やかな天候に誘われて新島々に向かうと
線路の向こうの山裾に猿、猿、猿!
すこし暖かくなって猿も嬉しいのか、
ゆっくり歩いては草を食み
のんびりと過ごしているようでした。
お猿さん、くれぐれも通過する電車には
ご注意くださいね。

(2024.3.16 アルピコ交通上高地線 新島々駅付近)

新島々駅のサルと線路(アルピコ交通上高地線新島々駅付近)


*ラジオ放送のおしらせ*

1月末より出演しておりました、あづみ野エフエム「Kジローの安曇平夕風」
新コーナーの予感!ということで暫く出続けておりましたが、
「日本語やら鉄道やら」という名前でコーナー化が決定いたしました。
次回は3/18(月)16:00-18:00
30分程度、松本のまちに関する雑談と
先日行ってきた電車旅についてお話しました。
あづみ野エフエムのホームページでお聴きいただけますので、
よければお聴きください。

(No.17)

コメント