再始動

思い立って、新たにブログをはじめることにしました。

これまで、小学3年生のときから「西武鉄道日記」というブログを続けてきましたが、西武沿線を離れてしまったこともあって、近年は事実上の休止状態。最近はSNSに写真をあげたりしていましたが、どうしても写真やことばが消費され、記録されないような感覚がありました。

...ということで、やはりブログという形に戻ろうかと。しかし西武沿線にいないのに「西武鉄道日記」も変な話なので、思い切って新たな名前でブログを作ってみた、というのがことの次第です。なぜこのタイトルにしたかはまた別の機会に。

 内容は、私が取り憑かれたように通っている上高地線の話題が多くなるかと思いますが、それ以外の鉄道でも、その撮影記を書いてみたり、旅行記を書いてみたり、鉄道関係なく考えたことを書いてみたり。とりあえずいろいろ書いてみよう!ということで、特にテーマを限ることなく、一個人の思考の整理の場、記録の場として日記のような感じではじめてみます。

与太話ばかりになるかと思いますが、もしご興味ある方があれば覗きにきていただけると幸いです。


アルピコ交通上高地線 新村 三溝
2023.12.9 アルピコ交通上高地線 新村~三溝


(No.1)

コメント